アスガルド、マビノギ、テイルズウィーバー、パンヤのいずれかで活動中
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アップデートと近況
Mixiの方は割りとちゃんと書いてるんだけどなぁ・・・
と言い訳からスタートな麗です、こんばんは
いや、話題のDS版DQ5やったり大変なのですよ

では近況とアップデート関連、特に温泉サルの集計結果でも
mabinogi_20080728_1.jpg
まだまだジャイのマイブーム中
新しく武器が実装されたりと、まだまだ楽しみがあっていいですな
まだ累積100にも満たないもんで薬学が練習
メインならポンポン抜けるのに・・・と思うコトも多々あるが面白いです

先日キア上で出たデバイドもバトルハンマーに貼り付けて、これからの活躍に期待(*´Д`)


mabinogi_20080728_4.jpg
アップデートちょい前にたまたまたアルビ上ソロを引いてしまう
ノリで行く羽目になったが・・・繭は道中で4個しか出ないし報酬はお察し
とは言え想像を絶する難しさって訳でもなかったので、機械があればまたチャレンジしたいもんです
1回ナオ切らしてエリン6時間放置したりしたけど(ノ∀`)


mabinogi_20080728_2.jpg
今回のアップデートで来たサルファーゴーレムさん
沸いてすぐに殴りかかるとあまりの硬さに涙目になります
ツルハシを持って、ゴーレムが寝ている間に採掘すると装甲が剥げ、保護低下でかなり倒しやすくなります
ソロだと掘るのがツライので2人以上がオススメ

1人が2打武器で1打+ディフェンスを繰り返し、その隙にもう1人がツルハシで掘ればサクサクいけます
ゴーレムを掘ると私の体感だと50%位の確率で化石が出るので、探検経験値稼ぎにもいいです
ただ、復元にそれなりに自信のある人に限りますが・・・

たまにヒーターシールド、化石コレ本、新ESなんかもくれます
私はまだいずれも貰ったことありませんけど(・ω・`)


mabinogi_20080728_3.jpg
最後に温泉ザル
最初はわけも分からず適当な料理作って食わせてましたが、好みがある模様
"野菜スープ"や、"カニチャーハン"を与えるとなかなかいいものくれたりします
運がよければ"サルの友達"のタイトルも
他にも高級/最高級革や、各種宝石(含ダイアモンド)、光る石像、雪花の結晶、ES、コリン兜、店売り武器などなど

注意する点は、1匹に集中して上げすぎると、「お礼を持ち合わせてないようだ」みたいに言われて料理だけ取られます
そう出たら別のサルに料理をあげるようにしましょう


以下は私のチャレンジ結果です
月麗、れいちー、麗澤の3キャラ分のタイトル獲得まで粘ってみました

月麗--------------------------------------------
スタミナポーション300 x1
マナポーション300 x1
ライフポーション100 x1
マナポーション100 x1
ライフポーション100 x1
ライフポーション100 x1
高級革 x1
神秘の矢 x1
スターサファイア3.00cm x1
トゥパイ調教エサ x10
神秘の矢 x1
マナポーション300 x1
マナポーション100 x1
スタミナポーション100 x1
マナポーション100 x1
トゥパイ調教エサ x10
マナポーション100 x1
神秘の矢 x1
ライフポーション100 x1
ライフポーション100 x1
ダイアモンド1.50cm x1
スピネル3.00cm x1
マナポーション100 x1
スタミナポーション100 x1
トパーズ3.00cm x1
マナポーション300 x1
トゥパイ調教エサ x10
最高級革 x1
スピネル3.00cm x1
マナポーション100 x1
ライフポーション100 x1
持ち合わせがないようだ
スタミナポーション300 x1
マナポーション100 x1
スターサファイア3.00cm x1
ライフポーション100 x1
高級革 x1
スターサファイア3.00cm x1
マナポーション300 x1
ライフポーション100 x1
スタミナポーション100 x1
温泉帽子&タイトル

れいちー----------------------------------------
マナポーション300 x1
スタミナポーション100 x1
ライフポーション100 x1
マナポーション100 x1
スタミナポーション300 x1
温泉帽子&タイトル

麗澤--------------------------------------------
スターサファイア3.00cm x1
ライフポーション100 x1
ライフポーション100 x1
トゥパイ調教エサ x10
ルビー3.00cm x1
レイヴン フックカットラス x1
雪花の結晶 x1
雪花の結晶 x1
温泉帽子&タイトル


月麗だけ運悪すぎなのか、れいちーと麗澤の時が運良すぎたのかは不明
【2008.07.28 (Mon)】 エリン放浪記 // こめんと(0)
« G9見てソワソワ | とっぷぺーぢ | キッカケ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| とっぷぺーぢ |
ぷろふぃーる
麗
  • 1stキャラ:月麗
  • サーバ:マリー、7ch
  • 戦闘スタイル:弓
  • 所属ギルド:なし
麗
  • 2ndキャラ:れいちー
  • サーバ:マリー、7ch
  • 戦闘スタイル:魔法
  • 所属ギルド:BOOZER
かてごり


えんとり


こめんと


あーかいぶ


りんく


さーち
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 O型のネトゲ記 All Rights Reserved. 【 /
