アスガルド、マビノギ、テイルズウィーバー、パンヤのいずれかで活動中
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
夏終了のお知らせはまだですか
14日木曜日
公式でもシークレットとされてたイベントがスタートしました

もしまだ参加してなくて内容知りたかねぇ!って人はスルーでお願いします
まずは公式のイベント告知コピペ

--------------------------------------------------------------------------

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、『マビノギ 夏休み2008』の第三弾「ピシススキー大会 イベント」を実施致します。

イベント内容は下記の通りとなります。

●期間:8月14日メンテナンス終了時?8月28日メンテナンス開始時

●内容:ピシスエリアでスキーの大回転競技を行なって頂きます。

●賞品:上位入賞者には素敵な賞品をプレゼント致します。
    ※賞品の内容につきましては後日お知らせ致します。
   また、規定タイムとなる『52秒』をクリアすると参加賞として
   「ひつじローブ」をプレゼント致します。

●詳細:
  ・スキー大会会場の出発地点に設置された旗をクリックすると自動的に
   スキー板を履いた状態となりレースが開始されます。
  ・一定区間に設置された旗門を通り、全体に掛かった時間で競争します。
  ・旗門を通過しなかった場合、ペナルティとして到着時間に通過出来なかった
   旗門一つにつき3秒が加算されます。
・操作は鳥の操作のようにマウス+wasd+space(矢印キー)で行います。
    マウス:視点変更
    Wキー:直進
    Aキー:左旋回
    Sキー:後進
    Dキー:右旋回
    SPACEキー:Aキー、Dキーと同時に押す事によってエッジを利かせた旋回を行ないます
  ・到着地点に設置された看板をクリックすると、出発地点に移動する事が出来ます。

--------------------------------------------------------------------------


以上公式コピペ
夏にスキーとは思いがけない良イベントの予感
そう、リアルの私は泳げない為夏が楽しめない人
でもスキーはかじった事あるから冬は楽しめる人なんです



そりゃもうワクテカしながらいきましたよ、ええ





現地に着いたが頂上が分からない
とりあえずコースを逆走して頂上を目指す・・・が



>>・到着地点に設置された看板をクリックすると、出発地点に移動する事が出来ます。
公式読めよ私
スキーコースを逆走とかシュールなことこの上ないじゃないか




んで次の問題が操作
鳥の操作のように??って頂上の看板にあったので、
その通りに"W,A,D,SPACE"キーに指を置いて看板クリック
さぁ行くぞ!と"W"キー押すが反応がない



・・・しかたないので"←,↑,→,SPACE"キーで操作する事に
すると今度は視点変更が出来なくて向かう先がわからん!


それで私が選んだ操作方法は・・・


左足親指で"SPACE"キー、

左手で"←,↑,→"キー、

右手でマウス



PTメンバーにそんなカッコでやってると言ったら思いっきり笑われた
いや、確かに足はつりそうになるし、こんな操作悪いわけがない

さすがのNEXONでもそこまであほじゃないだろうと


ふと環境設定見てみたら、鳥の飛行オプションでキーによる操作がOFFになってた
これをONにすることで解消


気を取り直して
左手に"W,A,D,SPACE"キーを、右手にマウスを持っていざ出陣




・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・



やべぇ、おもしれぇ・・・

気付いたら3時間以上だべりながら滑ってた気がします


羊ローブはインベントリ内にあると貰えないので、
色が怪しい時は床に捨てて次のを貰っての繰り返し


何回目かになんとか白メイン+ちょっと赤な、良色の羊ローブをゲット
操作に慣れないとなかなか規定タイムの52秒を越えられないので頑張ってください


終盤にあるS字のような、ちょっと取りにくいフラグがあるのですが、
それスルーして1ペナあっても52秒は間に合うようです


なのでローブがどうしても取れない人は、
無理に旗を取りにいかずにショートカットして行くといいかもしれません



テロップで46秒台とかが出てますが・・・彼らは化け物か・・・
どんなに頑張っても48秒台で47秒台を拝むことは出来ませんでした


以下私のお試しプレイ動画



※なぜかこの動画では最大までズームして変な楽しみ方をしてます

WindowsMediaPlayerで広瀬香美の曲流して結構ノリノリでやってました
やっぱスキーはコレですねッ
【2008.08.15 (Fri)】 エリン放浪記 // こめんと(0)
| とっぷぺーぢ | G9見てソワソワ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| とっぷぺーぢ |
ぷろふぃーる
麗
  • 1stキャラ:月麗
  • サーバ:マリー、7ch
  • 戦闘スタイル:弓
  • 所属ギルド:なし
麗
  • 2ndキャラ:れいちー
  • サーバ:マリー、7ch
  • 戦闘スタイル:魔法
  • 所属ギルド:BOOZER
かてごり


えんとり


こめんと


あーかいぶ


りんく


さーち
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 O型のネトゲ記 All Rights Reserved. 【 /
